ゆーーーきの落書き帳

Twitterでゆーーーき(@Yuuki_VET05mei)という名でモータースポーツのこと呟いたりしてま〜す。

Sauber C29 K.Kobayashi JapaneseGP

こんばんわぁゆーきです☝️

 

実は1つ前のブログ縦読みだったんですよ。ミニカーのレビュー出すかもって、そんなことするぐらいならさっさと出せって思いますよね、自分でも思います。

 

させ今回紹介するミニカーはこれだ!f:id:YuuuuukiVET05:20200610234040j:image

ザウバーC29日本GP仕様です。

このマシンは自分にF1の面白さを教えてくれたマシンなんです。

そう、初めて見たF1が2010年日本GPだったんです。偶然テレビつけたらスタートする前だったから見てみたら面白かった。って感じですかね。

 

やっぱり1番印象に残ったのは小林可夢偉でした。当時は世界のスゴい人達と戦ってる日本人ってかっこいいと思いました。自分の全力を尽くして入賞を目指す姿がとても感動した気がします

f:id:YuuuuukiVET05:20200610234822j:image
f:id:YuuuuukiVET05:20200610234809j:image

マシンにダメージがあっても諦めないずに走る姿が小学1年のクソガキにF1の面白さを教えてくれて今に至る。

あれからもう10年と言う年月が経っていて自分でも驚きです。今でもクソガキのままですね。

f:id:YuuuuukiVET05:20200610235315j:imagef:id:YuuuuukiVET05:20200610235328j:image

10年も経てばマシンもスゴい進化してますね。リアウィングにくっついてるシャークフィンとかシンプルはフロントウィングとか。

自分はシャークフィン全然いいと思いますよ。初めて見たものに着いていたんですから違和感は全然ないですね。

f:id:YuuuuukiVET05:20200610235909j:image

(この前シャークフィンも全然ありです。むしろかっこいい)

Fダクトとかありましたね。大きくなってまたあのレースを見てみると当時わからなかった用語とかが普通にわかるんですよ。それはそれで面白いですね。あの時F1を見てなかったらどんな人生になったんでしょうね。

 

今回はこのぐらいでバイバイ☝️